高齢者転倒リスク.com » 浴室リフォームの工事価格

浴室リフォームの工事価格

浴室のリフォーム工事価格について、ご説明したいと思います。一例としてリフォーム工事価格は35万円程度のものを紹介いたします。工事の内容は、解体工事で4万円程度、配管の切り回し工事で6万円程度。

これは、新しい浴室の配管にあわせるのと古くなった部分を交換します。そして、土間作り。昔の浴室は室内に水が入ってこないように一段低くなっているので土間コンクリートを流し込み高さを調節します。

土間は、一日で乾くので翌日には、ユニットバスを組み立てられます。土間を流し込む前に腐食している部分は、交換します。その工事は、5万円程度です。

これは、解体しないと分からないので解体後の請求となります。そして、ユニットバスの組み立て工事は、15万円程度です。窓があれば窓枠の工事もあります。

ユニットバスの工事では、壁を少し壊す必要があるので洗面所の壁の補修工事も必要です。これが4万円程度でドア枠の工事も含みます。この内訳が今回の工事例の参考価格です。

商品やメーカーによって工事金額などが違うので始めに、メーカーで商品の見積もりを作りそれをリフォーム会社に持っていけば話がスムーズに進みます。